この製造元の商品を全部表示する

キーワードから探す
Keyword
嗜好品から探す
Search from Food Categories
生鮮食品
加工食品
調理済み食品
調味料
ノンアルコール飲料
スイーツ
サプリメント
ミネラルウォーター
酒に合うグルメ(食材)から探す
Search food by what you want to match with your sake
酒に合わせる料理の食材
産地から探す
Production Area
北海道
東北
関東
北陸
中部
関西
中国
四国
九州
沖縄
価格帯
Search from Prices
~ \3,000
\3,001 ~ \6,000
\6,001 ~ \9,000
\9,001 ~ \12,000
\12,001 ~ \15,000
\15,001 ~

食のかけはしカンパニー

取扱品目:鶏のハム、ソーセージ、魚介の燻製商品、和食そうざい
創 業:2014年5月12日
代表者:篠原 辰明
住所:沖縄県うるま市勝連南風原5192-27

Brand:
Initiation:
Representative:
Address:Okinawa

■社長メッセージ
今、日本では人口が減り、すでに始まっている急激な高齢化も相まって、食べ物を必要とする量そのものが減っていくのは避けられません。食料を生産する農山漁村は、ただでさえ過疎化にあえいでいるのに、基幹産業である農業や漁業が振るわなくなったらどうなってしまうのでしょうか?

私たち食のかけはしカンパニーは、この危機感から、日本の農林水産業に新しい価値と、新しいニーズを生み出すために、この沖縄で起業しました。

沖縄にはたくさんの特徴ある素材があります。これがこの地で起業した1 つ目の理由です。まずは、私たちの加工技術と、沖縄の素材を掛け合わせて新しい“すぐりむん”(良品)を全国に発信していきます。

次のターゲットは、世界です。沖縄は、東京に行くより早く台湾に着くことができます。そこから少し足を伸ばせばもう東南アジアです。これが、沖縄で起業した2 つ目の理由です。日本の良質な素材を沖縄に集めて、日本流の優れた技術で加工して、世界に発信していく。日本全国を舞台にした6 次産業化をするため、沖縄の地を選びました。

沖縄はかつて、万国津梁(世界の架け橋)の国として栄えました。私たちは、今、沖縄と全国を結び、日本と世界を結ぶ現代の“かけはし” になるためにがんばっています。

今後とも、応援、よろしくお願いいたします!

株式会社食のかけはしカンパニー 代表取締役 篠原 辰明

コメント Comment

top